レース専用に2台目のアドレス110(ug110W)を手に入れたので、エンジンチューン実施
オートボーイ製124cc(55mm)ボアアップ用ピストンキット。このピストンをベースに、純正シリンダーをボーリング。
「ART製ピストン」上面を削ってある。でも裏面のリブ強そう。
\15,225-(税込)クリアランス:5/100でボーリング
ヤフオクで入手のUG110SY前期エンジン。「実働9,000Km」。
オートボーイ124ccピストンに合わせてボーリングしたノーマルシリンダ、モトクェストにてポート研磨。レース専用なので、117ccの時に比べて大きめにした。
52.5mm→54mmに拡大したボアに合わせて、スキッシュを拡大。
オートボーイのピストンキットは、上部がノーマルヘッド使用できるように加工済みなので、実際は不要。加工費を考えるとやらなくて良い作業。
WJチャンバートセットで使ったけど、1年以上レースで活躍。