address110RS

RSシリンダのアドレス110、カスタムRZ250などのブログ

アドレス110オートボーイ124cc(55mm)ボアアップ、ポート研磨

レース専用に2台目のアドレス110(ug110W)を手に入れたので、エンジンチューン実施

f:id:address110:20200527202250j:plain

オートボーイ製124cc(55mm)ボアアップ用ピストンキット。このピストンをベースに、純正シリンダーをボーリング。
「ART製ピストン」上面を削ってある。でも裏面のリブ強そう。
\15,225-(税込)クリアランス:5/100でボーリング

f:id:address110:20200527202558j:plain

ヤフオクで入手のUG110SY前期エンジン。「実働9,000Km」。

f:id:address110:20200527202642j:plain

オートボーイ124ccピストンに合わせてボーリングしたノーマルシリンダ、モトクェストにてポート研磨。レース専用なので、117ccの時に比べて大きめにした。

f:id:address110:20200527202734j:plain

52.5mm→54mmに拡大したボアに合わせて、スキッシュを拡大。

オートボーイのピストンキットは、上部がノーマルヘッド使用できるように加工済みなので、実際は不要。加工費を考えるとやらなくて良い作業。

f:id:address110:20200527202923j:plain

WJチャンバートセットで使ったけど、1年以上レースで活躍。