address110RS

RSシリンダのアドレス110、カスタムRZ250などのブログ

シグナスX その11 (SE44J)ビックインジェクター 115cc⇒160ccへ交換

シグナスX 63mmピストン、ロングストローククランク、武川ローラーロッカーアームカムシャフト搭載で、ノーマルインジェクター115ccでは、アイドリングはするものの、アクセス開けるとストール(ハンチング)して薄すぎのため、大容量インジェクターに交換してみます。

f:id:address110:20220401232030j:plain
TAYAKA 大容量 高性能 インジェクター ヤマハ シグナスX 2型-3型 BW'S125 1型 160cc をAmazonで購入

f:id:address110:20220401232614j:plain
ノーマル115cc と TAYAKA 160cc

f:id:address110:20220401232709j:plain
小さいマイナスドライバー等を活用して、ノーマルインジェクションを外す

f:id:address110:20220401232730j:plain
開いた空間に、160ccのインジェクターを挿入する。作業時間は、シート外すところから始めても1時間はかからないかも。

f:id:address110:20220401233946j:plain
160ccインジェクターに交換したら、アイドリング可能、走行可能で調子よく走ります。が、全体としては、アイドリング濃いめ、中~高回転ちょっと薄めな感じで、プラグは白くなります。細かく気になる人は、インジェクションコントローラーで調整が必要。