address110RS

RSシリンダのアドレス110、カスタムRZ250などのブログ

RZ250/RZ350 KEIHIN PWK28 その10 ビックキャブ スロージェット(SJ)45 取り付け セッティング

RZ250/350用PWK28B今日のセッティング:
メインジェット(MJ)#145、スロージェット(SJ)#45、エアースクリュー1回転半戻し、ニードルN80F(真ん中)、スロットルバルブ(カッタウェイ)#3、油面22mm(下から上までかなりセット出てる!)

f:id:address110:20201221222906j:plain
寒くなって、SJ42では低速で薄さを感じるようになり、JNクリップ位置変更(下から2番目の1つ濃いめ)でごまかそうと思ったが、薄い帯域が変わるだけだったので、元の真ん中に戻す(まー当たり前といえば当たり前)

スクーターレースやっていた時から、JNクリップ位置変更でセッティング出た(良くなった)ことない。ニードル調整したいなら、JN80Fから濃いめにしたいならN80A~Eに、薄くしたいならN80G~Kに。交換しないと良い体感は得られなそう。(JNは安価だったはず)

f:id:address110:20201221222936j:plain
スロージェット交換のため、アンダーカバーごと外して、SJ42⇒SJ45変更する。1番違いってあまり変わらないと思っている人がいるらしい??けど、だいぶ変わる。5番違い(1番飛ばし)でセッティングするとどっちも違うなと思う人は、ちょうど良いところが見つかるかも。

f:id:address110:20201221223010j:plain
せっかくキャブ外すので、RZ250純正キャブ用の遊びがないスロットルワイヤーを延長するため、さらに被覆を剥いて長さを稼ぐ。(ロングトップキャップのPWK28用スロットルワイヤー良いのあったら誰か教えてほしい。)

今回のセッティング変更で、下の(ちょっとした)もたつきが消えて、ツキが良くなり、したから上まできれいに回る。(クロスミッションを入れたかのよう♪)

冬場のシビアコンディションの方が、夏場より不調部分がわかりやすく、セッティング出しやすい気がする。