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RZ250/RZ350 リヤディスクブレーキ化 Brembo(ブレンボ) 2Pカニキャリパー その2


RZ250/RZ350 ウエダレーシングのスイングアームに、TZR250(3MA)のリヤブレーキを取り付けていたけど、ブレンボφ34カニキャリパーに交換します。Brembo(ブレンボ) 2Pカニキャリパー φ34 チタニウム/赤ロゴ 20.B852.73取り付け完成図。


Amazonで、Brembo(ブレンボ) 2Pカニキャリパー φ34 チタニウム/赤ロゴ 20.B852.73を購入


Yahoo!オークションで、制作・販売されているTZR250(3MA)用アルミ削り出し、ブレンボカニキャリパー用サポートを購入(20,000円)


'89 TZR250(3MA)用フローティングキャリパーを取り外す。


シャフトを抜いて、リヤホイールを外して、ブレンボ カニキャリパーサポートを取り付けて、カニキャリパーを仮止め。


メッシュホース長さ測定。


ACTIVE×NAPSブレーキホース460mm


バンジョーアダプターは、かなり悩んだが、マスターシリンダー側を90度、ブレンボ カニキャリパー側を30度を選択して購入。


バンジョーボルトは、ブレンボ カニキャリパー用が、P1.00(1mmピッチ)、マスターシリンダー用(多分ニッシン)が、P1.25(1.25mmピッチ)


キャリパーサポートへブレンボカニキャリパー取り付けるために、テーパーボルトM8×1.25×20、フローティング固定用ビビットボルトM8×1.25×35


ブレーキオイル垂れないように、養生してブレーキホース取り外し。


エア抜きがんばる。が、エア抜きバルブが下側だと、どんなに頑張ってもエア抜けず(1時間ぐらいやった)。メッシュホースを取り付けたままで、エア抜きバルブを上向きなるように、置いてエア抜きをしたら、すぐに抜けた。


エア抜けて、余計なブレーキフルード付いてるかもしれないので、水洗いして完成。